2017年01月17日

この3日の

寒波には
かなりやられましたね(^_^;)
いたるところに
巨大雪だるまが立っていて
これには
なんだか笑えましたが。
もちろん我が家にも特大のが庭先に(^^♪
縮まりながらも
まだ残っています。

雪に翻弄されながらも
センター試に挑んだ学生さん、
寒さに負けず
二次に向けて体調を整えてください。

昨日は同法人の
駒方保育園さんで
食物アレルギーのある子どもさん
への食の対応を学んできました。
楽しく、そして安心して食べられる環境って
とっても大事。
そんな配慮が行き届いた保育園でした。


posted by anryu at 22:03| Comment(0) | 日記

2017年01月09日

ぱりまるの手焼き体験とクッキング教室のお誘い

1月22日(日)に
ぱりまるの手焼き体験と
クッキング教室
をおこないます。
今回で2度目の開催となるこの企画。
講師は愛知文教女子短期大学副学長で、
食物アレルギー研究の草分け的存在の
安藤京子先生

ぜひ遊びに来てください。
食物アレルギーのない方もOKです。

日時:1月22日(日)午前9時30分〜12時頃
場所:授産所高浜安立
   高浜市向山町6−1−1
持ち物:参加費300円・エプロン・スリッパ
申し込みはTEL0566-53-8551(月〜金AM8:30〜PM5:30)
     FAX0566-53-8553(お名前・人数・連絡先をお知らせください)
     詳しくは中筋(なかすじ)まで。
     お申し込みはお早目にね(^_-)-☆

posted by anryu at 20:58| Comment(0) | ぱりまる

2017年01月07日

授産所成人式

今日は成人式を行いました。
新成人は3名。
残念ながら一人体調不良でお休みだったのですが、
ご家族の協力もあり、
とても良い式となりました。

RIMG5144.jpg
ちょっと緊張(^_^;)

RIMG5126.jpg
母からの手紙にじっと聞き入るKさん、私が涙です


年齢だけでなく、入社時よりも成長し、
素敵な大人になったと思います。
これからもどんどん
できることが増えていくといいですね。


そして式の後は新年会\(^o^)/

RIMG5196.jpg
もちつきしたり

DSCF3754.jpg
寄せ鍋つくって
RIMG5222.jpg
食べたり


とても楽しい一年の始まりとなりました。
今年も頑張ろう。






posted by anryu at 18:05| Comment(0) | 日記

2017年01月06日

初春

あけましておめでとうございます。

今日から作業開始です。
利用者さんも元気な顔で出勤。

休み中の様子をきくと、
近所の神社へ初もうでに行ったり、
北海道旅行へ行ったり、
家でテレビを見たり、
ゲームをしたり、
餅を食べたり
などなど。

みなさん、
ゆっくり楽しむことができたようです。

私は身内の入院や手術が重なり、
バタバタとした休暇でしたが、
それでも最終日だけは近場(浜松)
でのんびりしました
(もう「直虎」ブームが始まっていてビックリ)。

皆様にとって
しあわせいっぱいの
年でありますように。

posted by anryu at 14:01| Comment(0) | 日記

2016年12月28日

怒涛の

製造作業が終わり、
今日は大掃除です。

工場に感謝をこめて
きれいに、きれいに。

今年一年、
多くの方々に支えていただきました。
ありがとうございました。
最高によいお年をお過ごしくださいm(__)m

posted by anryu at 12:52| Comment(0) | 日記

2016年12月26日

年明けの料理教室のチラシを

おいていただこうと
大まめ蔵さんを訪問しました。
ありましたよ、
ぱりまるしょこら。
きれいにカゴ盛りされていました。
おとうふ工房さん仕様のしょこらパッケージは
黄色にハートでかわいらしい感じ。
来店時にはお手に取っていただけると嬉しいです。

今日の会議では、
事例を挙げての
グループワーク。
うーん。
「人材育成」「チーム力の向上」は
どの事業所にとっても
大切な課題ですな。

posted by anryu at 20:14| Comment(0) | 日記

2016年12月20日

年の瀬

お楽しみ会は
楽しんでいただけたようです(^_^)

まつぼっくりなツリー↓
P1220362.jpg

P1220359.jpg

P1220383.jpg

あおいパークへ外出もv
RIMG4805.jpg
こちらもクリスマスな感じでした

もう今年も終わるのだな、
としみじみしつつ、
Nさんに一年のいろいろなできごとを語ったりして。
軽くスルーされてしまいましたが(^_^;)

個人的には先週末、
とても幸せな瞬間を経験したので
(まぎれもなく今年一番の)
この1年に起きたイヤなできごとは
ふっとんでしまいました。
今年もいいことばっかりいっぱいあったな、なんてね、、


posted by anryu at 19:32| Comment(0) | 日記